日記らしきもの

たぶん日記

ネスプレッソ使用済みカプセルリサイクル4回目

ネスプレッソカプセルの注文をしたら、デカフェのサンプルが付いていた。同種の豆の普通のカプセルとデカフェのカプセルが1つずつ。私はとくにカフェインで困ることはないので、わざわざデカフェは買わないけれど、せっかくなので飲み比べてみた。まったく違いが分からなかった。氷を入れたコップに残りを2つとも入れて、アイスコーヒーにした。使用済みオリジナルカプセルをリサイクルプログラム出すのを忘れていたので、昼休みにカプセルを100個数えて「ご自宅回収用リカバリーバッグ」に詰めた。8月中に出すつもりだったんだけど、猛暑越しの使用済みのカプセルの状態は思ったほど悪くなっていなかった。

今朝の最低気温は22.9℃。少し寒いような気がして目が覚めた。散歩に出たら、外が眩しかった。イヌホオズキの小さな花が咲いていた。家に戻ってきたら、車庫の壁の上の方にカエルさんがいた。ぐんぐん気温が上がって、9時前に30℃になていた。最高気温は14時前に34.1℃。今日はなんだかやたらと日差しが眩しくて、夕日も眩しかった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。昨日スタートしたゲーム内で俳優の板垣李光人さんと一緒に歩くパーティウォークに参加中。