日記らしきもの

たぶん日記

去年より日焼けしている。

もう7月最終日になってしまった。今日は暑くてしんどかった割に仕事が捗って、キリキリ働いてきた。朝、鏡に映った自分の顔を見たら、顔色が悪いよう気がして、よく見たら日焼けだった。朝の散歩に出る時も、日焼け止めを塗っているし、会社から帰る前も、夕方の日差しも強いから、ちゃんとUVファンデーションを塗りなおしているのに。去年よりも朝から日差しが強い日が多いような気がするので、そのせいかもしれない。日焼け止めを塗って散歩に出ても、タオルで顔の汗を拭いていて日焼け止めがはがれてしまうのかも。腕の日焼けも、去年の今頃より少し濃いような気がする。

今朝の最低気温は24.7℃。過ごしやすい天気だったので、散歩に出かける前に、ちょっとだけ庭の草むしりをした。雑草の勢いがありすぎて、ちょっとぐらいの草むしりではほとんど変わらないんだけど、草をむしっていたら、なんだか元気が出てきた。歩き出すと、すぐに汗が滲んだので、散歩は今日も短めにした。オーソドックスなヒマワリが咲いているのを見つけた。事務所の中にいても、ギラギラする日差しを感じて、35℃超えかと思ったのに、最高気温は14時過ぎに33.2℃だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植えは昨日の夜、歩数はお昼に終了。