日記らしきもの

たぶん日記

2月なのに暑かった。

今日も午後から庭の草むしりをしていた。日焼け止めを塗って、帽子をかぶって、庭弄りをしていると、初夏が近いような気がしてきていたけれど、ヒメリュウキンカの黄色い花が一輪だけ咲いているのを見つけて、春の初めなんだんなあと思った。

昨日完成したダイヤモンドアートの気に食わない所を3つ4つ違う色のビーズに貼りかえて、周りに残ったビーズを周りに貼り付けてみた。なんとなく、前よりよくなったような気がする。クリアファイルに入れた。たくさん余っているビーズは、やっぱり捨てちゃおうかなーと思ったけれど、けっきょく小袋3つに詰め込んだ。いずれ捨てるだろうなと思う。

今朝の最低気温は1.7℃。少し遅めの散歩に出たら、まだ少し霜が残っていた。気持ちのいい天気だったので、公園まで歩いてきた。最高気温は14時前に16.7℃。暑かったので、もっと気温が上がっていると思っていた。風もほとんどなかったからか、午前中に干した洗濯物が乾ききっていなかった。夜は南風がゴオゴオ吹いている。