日記らしきもの

たぶん日記

誰もいない総務

総務へ書類を提出に行ってきた。本社まで車で片道50分。マイカー移動だし、遠いし、いやだわーというポーズをとっているけど、天気が悪くなければ、ドライブはいやじゃない。本社の事務室は何故かもぬけの殻で、巡警をしていた警備員のおじさんによれば、全員会議に出ているらしい。そういえば、今日は社長のお話があるとかだったような。もう就業時間だったけれど、社長のお話が長引いていたのかもしれない。書類を机の上に置き逃げしてきた。暑いし、夕方のラッシュ時間にかかっていて、いそいでも仕方がないので、コンビニによって一休みする。ローソンに、昨年末頃にネットで見かけたヒグチユウコさんとのコラボアイス「Uchi Café 贅沢チョコレートバー濃密バニラ」があったので、それを買った。9ヶ月遅い。スティックの絵柄は4種類、全てヒグチさんの描き下ろしデザインだそうだけど、スティックをどうしろと?かわいいパッケージを日記に残しておこう。なめらかな濃厚さが美味しかった。後は、のんびり車を走らせ自宅直帰。

今日は薄曇だったのに30℃超え。熱風が吹く真夏日で、残暑どころじゃない暑さだった。