日記らしきもの

たぶん日記

年間休日120日になるかもしれない

「あと4日休める?」と上司が聞いてきたので、何だ?と思ったら、本社の上から、年間休日が116日から120日になったら、増えた4日分を休めるかどうか各自に聞くようにと言われたそうだ。ひとり事務で、1日休むとなると、他業務の人にお願いしなくてはならず、いろいろにめんどうでたいへんなので、実際、厳しいけれど、「大丈夫です。」と返答しておいた。年次有給休暇の5日間取得義務も、ちょっとした早引きを半休にしては積み重ねて消化しているので、あんまり大丈夫じゃない。まあ、聞いてきた上司も分かってると思う。上司がこっそり聞いた話によれば、休日出勤にしてもいいらしい。

23℃を超えの青空の暖かすぎる朝だったけれど、次第にどんより雲ってきたので、予報ほど気温は上がらないかなと思っていたら、予報より上がって29.1℃だった。蒸し暑くて、しんどかった。21時過ぎても、まだ外気温は25℃超。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジの花植えチャレンジが「0本の花を植えよう!」になっていて、チャレンジを始めた瞬間に0本で終わった。バグね。