日記らしきもの

たぶん日記

電子書籍の切り貼り文字

iPad Air2でKindleを読み始めたら、やけに目が辛かったので、ふと思いついてページの色を黒にしてみた。何故か[100]だけが四角く白地に黒文字だった。なんだか、そこだけ切り貼りしたようで、面白い。他のページも確認したら、3桁の数字はみんな切り貼り文字状態だった。他の背景色にしてみても切り貼りになった。そっか、仕方ないんだよね。きっと。電子書籍利用歴は長いのに、気付いていなかった。特殊な漢字も切り貼り文字状態になっているのだろうな。

この秋一番の冷え込みで、薄暗い空の下を朝の散歩に行ってきた。今日も一日じゅう、どんより曇っているのかと思ったら、15時過ぎてから青空が広がった。