日記らしきもの

たぶん日記

スイッチ有機ELモデルを買ってしまった。

Nintendo Switch Liteが、夜にちょっピクロスをしていただけなのに、次の日は充電しないと使えなかったりするし、突発的に鳴り出すモーター音?もうるさいし、なんだかんだ自分に言い訳して、Nintendo Switch有機ELモデル)ホワイトを買った。ディスプレイが大きくて、ものすごく嬉しい。操作感もまるで違うし。もっと早く買ってしまえばよかった。携帯モードしか使わないので、いらない物は箱から出さなかった。 Liteからの引越しは、とても簡単だった。白が汚れそうなので、安価なケースを装着した。ピクロスナンクロだけでは有機ELモデルがもったいないので、Nintendo Switch ゴールデンウィークセールで何かソフトを買おうかなと思ったり。

このあいだカルディの台湾フェアで買った「豆花(トーファ)」をおやつに食べた。カルディのサイトに「オリジナル豆花」となっているんだけど、どうオリジナルなんだろう。豆花は初めて食べたので分からない。暑かったので、冷やした豆花が美味しかったけれど、想像したより豆乳だった。同じく台湾フェアで買った「ジャックソイ(台湾豆乳)」は、わりと豆っぽさがあって、さらりとしているのに、けっこうお腹がふくれた。家族で分けて飲んだ。台湾フェアだからなんとなく買ってみただけで、普段は豆乳を飲むことはないから、日本の豆乳と違うのか、まったく分からない。

今朝の最低気温は11.3℃。遅めの散歩に出た頃は16℃台で快晴だった。いつのまにかツツジがあちこちで咲いている。最高気温は12時半すぎに26.1℃の夏日。暑かった。今日は少し日が陰ってから庭弄りをしていた。