日記らしきもの

たぶん日記

カルディ紅茶バッグ、最後の1個

本社へ年末調整書類を提出して、自宅直帰する途中に、紅茶バッグ2022の発売日だったことを思い出して、カルディに寄ってみた。買おうと決めていたわけではなかったし、最後の1個じゃなければ、無駄使いしちゃダメだと購入を我慢したと思う。ぽつんと置かれていたのを見て、反射的に買ってしまった。そろそろランチバッグを買い替えたかったので、ちょうどよかったということにしたいけれど、薄手の生地でランチバッグには頼りなかった。ミルクピッチャーがとても可愛くて嬉しいけれど、無駄遣い。当日販売分で最後の1個だったのか、店舗で最後の1個だったのかは、不明。

今日は20℃超えの陽気だった。ちょっと暑いなーと窓を開けると、ちょっと寒いし、落ち着かない一日だった。朝の散歩で、いつもと違う角で曲がったら、玄関先に朝顔を咲かせている家があった。