日記らしきもの

たぶん日記

今年も一度も美容院へ行かなかった。

 

だいぶ白髪が目立つようになっていたので、さすがにこのままで年を越すのはアレかなと思い、染めることにした。「【医薬部外品サイオス カラージェニック ミルキーヘアカラー PA03(チラッと白髪用 おうちで手に入るサロン品質) 白髪染め PA03 ビンテージアッシュ 」Amazonで他のついでに買うときはいつもこれ。ズボラロングの髪の量に対してまったく足りていないけれど、いつも通り1箱で染めた。なんとなく白髪が目立たなくなったのでOK。前回使ったドラックストアでテキトウに買った「ビューティーンメイクアップカラー グレーアッシュ」よりも、髪の状態がいいような気がする。”医薬部外品”の威力なのか?でも、関係ないかもしれない。

今日は青空がちらりと見えた時もあったけれど、ほとんど薄曇で時折小雨がパラつくどんよりとした天気だった。午前中にヘアカラーをしたら疲れてしまったので、片付けをしようかと思っていたけれど、午後から、Amazonの箱に本を積めてネット買取の申し込みをしただけで終わった。スーパーへおやつの買出しに出かけたら、年末で混雑しているだろうと覚悟していたのに、道も駐車場も店内もいつもの土日よりも混んでいなかった。するっと買い物が終わってよかったけれど、何だか不思議な気がする。