日記らしきもの

たぶん日記

久しぶりにヘアカラーした。

前に髪を染めてから、たぶん3ヶ月ほど経っていていて、全体的に色褪せた感じで、白髪や根元の黒さもけっこう目立ってきたかなーと思って、染めることにした。近所のドラックストアで、目に付いたグレー系のヘアカラー「ビューティーンメイクアップカラー グレーアッシュ」を買ったけれど、髪の長さに対して、1箱では絶対量がまったく足りていない。まあ、どのメーカーを買ったとしても1箱では足りない。でも、2箱買うのは勿体ないし、真っ黒じゃなくて、なんとなく白髪がぼかせていればOKだしという、おしゃれ力のないヘアカラーの相応の染まり具合になったと思う。

今日も気温差が少なく過ごしやすい穏やかな一日だった。最高気温も最低気温も昨日よりほんの少し低かった。