日記らしきもの

たぶん日記

パスワードの変更がめんどくさい。

20日締めの請求書を取引先の【電子請求書サービス】からダウンロードしようとしたら、パスワードの変更を要求されて、朝から暑いのに苛々してしまった。どうやら半年毎らしい。パスワードを変更しないと先に進めない。どうしようかと、しばし悩んで、けっきょく末尾の数字を+1にしていくことにした。ログイン時のパスワードの入力はブラウザの自動入力にしているから、めんどうではないけれど、変更する時にめんどうだからと、わりと簡単なパスワードにしていて、安全性は低いよねーと思いつつ、重要案件や高額な請求書が出てくるお取引先じゃないから、まあ、いいかなと。

今日は未明に最低気温25.9℃で、熱帯夜だったのに、湿度が高くないからか、それほど暑く感じていなかった。朝の散歩に出る時には27℃程になっていたけれど、やっぱり昨日より暑さを感じなかった。乾いた風が心地よかった。でも、日差しは昨日と同じぐらい強かった。アスファルトの隙間からニチニチソウが花を咲かせていた。たくましい。最高気温は10時半過ぎに34.6℃で、今日もギリギリで真夏日だった。向こう一週間の最高気温予想はずっと34℃か35℃。天気予報を見ているだけで暑くなってくる。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。

ピクミン4体験版』クリアで貰えるコスチュームを着ているフレンドさん2人いた。私も欲しいけれど、もう10日ぐらい放置していて、体験版をクリアできる気がしない。