日記らしきもの

たぶん日記

「ノック 終末の訪問者」おひとりさま映画館鑑賞

今日は朝いちで映画館へ行ってきた。TOHOシネマズのポイント観賞で、おひとりさま男性2名とで3名だった。M・ナイト・シャマラン監督作品は波長が合うので、「ノック 終末の訪問者」もまったく下調べなしで観に行った。それにしても、朝から世界の終末だなんて、混雑が回避できるのは嬉しいけれど、上映時間の設定がすごいなと思う。でも、なんだかこの映画には似合っているかもしれない。しかも、映画に合わせたかのように「3人」での観賞って、そんなことを考えながら観ていたら、寒気がしてきて、どんどん酷くなって、そこまではまり込むほどではないはずなのに、結末はなんだか朦朧としながら観ていた。寒気が止まらなくて、どこにも寄らずに映画館から真っ直ぐに家に帰った。頭がぐらぐらして起きていられなくなって、ふとんに潜り込んだ。最初は熱はなかったけれど、その後熱が38度まであがったので、解熱剤を飲んだ。けっきょく、8時間以上をふとんで寝ていて、夜になって熱が下ってきた。なんだったんだろう。まあ、自立神経の乱れと疲労かなと思う。しんどかった。おかげで、映画が2割り増しで面白くなっているような気がする。

今朝の最低気温6.6℃で、散歩は少し寒かった。日に日に、木々の緑が鮮やかになってくる。クレマチスの花が咲いているのを見つけた。よく晴れて、最高気温は16.1℃。