日記らしきもの

たぶん日記

ほぼコア睡眠だけだった。

昨夜、就寝前に家族と酷い口論をしたら、まったく寝た気がしなかった。十代の頃に徹夜した時よりも体調が悪い。Apple WatchiPhoneのヘルスケアアプリで睡眠をチェックしたら、レム睡眠2分に深睡眠0分と、すごいことになっていた。ほぼコア睡眠(浅いノンレム睡眠)だけで、断続的に細かく覚醒していた。なるほど、いちおう寝てはいるから、頭がもやっとしていても、それほど眠気は感じないのか。腹が立っていたり、苛々していたのではなくて、ただ、残念で悲しかったと思う。寝るまでの記憶がやや曖昧だけど、はてなブログを読んだりして、気持ちを切り替えたつもりだったのに、あまり効果はなかったみたいだ。頭に鈍い痛みがあって、今日は仕事が捗らなかった。今夜は早く寝よう。でも、今日早めに寝たぐらいでは、体調はよくならないような気がする。

昨夜は熱帯夜で、朝の最低気温は25.5℃だった。散歩に出たら、体調がよくないせいでよけいにそう感じるのか、空気がねっとりしていて気持ち悪かった。トゲトゲのアカメガシワの実を見つけた。最高気温は11時前に30.5℃で、昼頃からパラパラ落ち始めた雨が14時過ぎに弱い本降りになって、がくんと気温が下がった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』昨夜のうちにウィークリーチャレンジ歩数終了。明日で終了のイベントチャレンジ「チェスの駒」は、デコピクミンが揃わないまま放置した。