日記らしきもの

たぶん日記

楽天モバイルを解約した。

2週間ぶりに朝いちでカフェ読書へ行ってきた。先週行かなかっただけなのに、なんだか久しぶりの気がした。最近、あまり本を読んでいなかったので、よけいそう思うのかもしれない。「チョコレートLOVERSモカ」をお供に、のんびりじっくり読書してきた。

iPhone購入時の楽天ポイントのキャンペーン目当てで9月に契約した 楽天モバイル 「Rakuten UN-LIMIT VII」を解約した。最初から解約するつもりで、使っていなかったので、PCのMY楽天モバイルからさくっと解約手続きをして、解約完了のお知らせメールが届いた。12月にキャンペーンポイントが入ったら解約しようと思っていたけれど、12月にiPad9を購入して、解約月の買い物には楽天モバイル契約者特典のポイントが付かないという説明があったので、1月解約にした。9月10月分は実質無料、残り1月までの月額1,080円×3ヶ月と、楽天モバイル契約者特典のお買い物ポイントの差額は、約4,500円プラスになった。ちょっとだけ得した気分。

今朝は氷点下まで気温は下がらず、氷も張っていなかったけれど、屋根の上や地面がわずかに雪化粧をしていた。最高気温は5.1℃。冬らしい晴れた日だった。

ピクミン ブルーム』1月のコミュニティ・デイのフラワーバッジをゲット。