日記らしきもの

たぶん日記

モバイルバッテリーもMagSafeにした。

iPhone13用にモバイルバッテリーも買い替えた。MagSafeにしたかったのと、何より、これまで使っていた白のモバイルバッテリーが汚れと劣化ですごく薄汚くなっていたから。前に汚れを拭いて落とそうとしたら、さらに汚くなった。たぶん、7年?くらい前の購入で、念のために持っているだけの期間の方が長く、iPhone8のバッテリーの減りが激しくなってからは、毎日使用していた。9月の時点で何も問題はなかったので、買い替えるのは勿体ないかなーと思っていたけれど、そういえば、モバイルバッテリーの寿命ってどのくらいなんだろうと検索してみたら、未使用でも2年程度と出てきたので、遠慮なく買い替えた。容量は同じ10000mAh。四角に丸が可愛くて、汚れも拭きやすくてよかったけれど、指紋は付きやすかった。それと、思ったより大きく感じる。MagSafe充電はやっぱり快適。でも、なかなか出番はなさそう。

今朝は3℃台まで気温が下がったけれど、日中は青空が広がり最高気温は11.4℃になった。何度も雨に打たれてちょっとよれよれ気味の庭の菊を職場に飾った。可愛くボンボンにしたかったけれど、なかなか難しくて、なんとなく丸くで妥協した。