日記らしきもの

たぶん日記

しばらく髪を染めていない。

髪を洗って乾かしていて、だいぶ白髪が目立ってきたので、サイドをiPhoneで写真に撮ってみた。やっぱりけっこう白髪が見えた。そういえば年末にヘアカラーしたっきりだった。前髪を上げてみると、最も白髪が多い生え際はわりとグレイヘアっぽくなっきていた。でも、グレイヘアを目指すには全体の白髪がまだ少ないから、ヘアカラーしなくちゃとは思うけれど、めんどくさい。どうしようか。とりあえず、現状を日記に貼っておこう。それにしても、アホ毛が酷い。

今日は未明からの雨がしとしと降り続いていたけれど、傘を差して朝の散歩に行った。用水沿いの桜が見頃になっていた。満開といっていいのかよくわからない。地元の名所の桜がが満開だとニュースで流れていた。気温は気のより少し低く8~9℃台でほぼ横這いで、夜になっても雨が止まない。今日の外出は朝の散歩だけだった。