日記らしきもの

たぶん日記

クロネコ捜索断念

朝いちで、ファミリーマートへ行ってから、ガソリンスタンドへよって、いつものタリーズへカフェ読書に行ってきた。帰りにも別のファミリーマート2店をまわったけれど、「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」の「クロネコのチョコケーキ」はなかった。今日の移動範囲にあるコンビニは、ローソンが一番多いみたいだ。

タリーズは閉店した書店スペースへ少し店舗を広げて座席数を増やしていた。本のお供は桜香る 苺ロイヤルミルクティー。甘酸っぱい苺ソースが美味しかったけれど甘かったので。続けて本日のコーヒーも飲んだ。ガソリンは、ハイオク@174円だった。前回2/3より1円値下がり。

今朝の最低気温は1.3℃。それほど寒く感じなかったけれど、雪がちょっとだけ積もっていた。散歩に出たら、雨がかすかにポツポツ降っているような降っていないようなで、歩いているうちに止んだ。午後からは青空も見えて、最高気温は14時半過ぎに7.7℃。ちょうどその頃、庭で草むしりをしていた。