日記らしきもの

たぶん日記

ユニット折の紙の箱を作ってみた。

朝いちで、いつものタリーズへいつものカフェ読書に行ってきた。本のお供は、冷たい温かいキャラメルラテwithソルティーキャラメルソースとアイスコーヒー。キャラメルラテは大好きだけど、やっぱり甘くてコーヒーを飲みたい。

タリーズからの帰りに100均のセリアへよって、デザインペーパーを買ってきた。ネットで見かけたユニット折りの箱を作ろうと思ったのだけれど、折り紙の選択がビミョーだったかもしれない。季節柄でちょっと高そうに見えるヤツを選んだのだけれど。それに、箱の使い道をまったく考えていなかった。考えても使い道が思いつかないので、他の箱も作ってみようと考えていたけれど、いくつも箱を作ってもしょうがないからやめた。作った箱は、何か小物入れにでも使おう。

今朝は11℃台で、この秋初めての手の冷たさに気を取られて、傘を持たないで散歩に出てしまった。でも、青空が広がりだしたし、雲が残っている反対の空にはうっすらと虹がかかったので、散歩の間は雨は降らないだろうと安心していたら、雨がパラパラと降りだした。空が明るいので、すぐに止むと思って、のんびり歩いていたら、どんどん薄暗くなっていって土砂降りになった。ずぶ濡れになった。そのせいなのか、風邪気味になっている。最高気温は9時前の14.2℃で、一日中、雨がパラパラ降ったり、ザーッと降ったり、止んだり、ちょっと晴れてみたりしていた。20時前に10℃を切った。