日記らしきもの

たぶん日記

歯のメンテナンスも値上げしていた。

朝いちの予約で歯の定期メンテナンス(上)に行ってきた。今回もまた、3ヶ月ぶりのスマホアプリでの受付に戸惑ってしまった。なかなか慣れない。虫歯の進行と歯周ポケットのチェックをして、上の歯のクリーニング後、フッ素塗布。今回も虫歯の悪化も歯周ポケットの悪化も無くてよかったんだけれど、メンテナンス料金が値上げになっていた。3割負担で、3900円から4270円になった。次回は9月。 歯医者の帰りにタリーズによってカフェ読書をしてきた。本のお供はキャラメルラテHOTと水出しアイスコーヒー。今日は勉強している大学生らしい人達が多かった。

今朝の最低気温は19℃。散歩に出た頃は、まだ気温は上がっていなかったけれど、もう日差しが暑かった。薄紫の花を見ていたら、知らない年配の女性が「アガパンサスよ」と教えてくれた。最高気温は16時前に29.8℃だった。夕方が一番暑かった。1日の日照時間12時間超え。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』6月イベントのチーズピクミンコンプ。好きじゃないので、全て野にかえす。