日記らしきもの

たぶん日記

虫歯治療の1回目

朝いちの予約で歯医者へ行ってきた。右下第3番と第4番の虫歯治療で、レントゲンを取って、麻酔をして、噛み合わせをみる為の右上の型取りをして、第3番を削ったら詰め物の下の虫歯の状態が酷くて、第4番は来週になった。第3番に仮歯を入れて終了。しんどかった。歯医者の後は、いつものタリーズへ行って、まったりとカフェ読書してきた。本のお供は大好きなフラットホワイトで。

今朝は8℃台まで気温が下がった。散歩に出たら、昨日との気温差でより寒く感じたけれど、ひんやりした空気が清々しくて、穏やかな南風に大根の菜の花が揺れていた。隣の町内の公園に初めて見るチューリップの蕾を見付けた。チューリップっていろんな品種があるよなあと思っていたら、歯医者でトイレに入ると、また初めて見るチューリップがちょっと芸術的な感じに飾られていた。歯の治療が終わって外に出たら、薄暗くて雨降がしとしと降っていたのに、タリーズから帰るときには、晴れ上がっていた。日中15.8℃まで気温が上がって、今は朝よりも気温が下がっている。また雨が降りだした。