日記らしきもの

たぶん日記

虫歯治療の2回め

今日は右下第4番の治療だと思って歯医者へ行ったら、違ってはいないけれど違った。先週、第3番だと思っていた歯が第4番だった。第4番だと思っていたのは第5番だった。鏡を見て歯を数えれは解ることなのに、第4番を第3番だと思い込んでいた。そして、右下第3番と第4番の治療ではなく、左下第3番と右下第4番の治療だった。

麻酔をして、先週被せた右下4番の仮歯を外してレーザー治療をした後、仮歯を戻した。平行して、左下第3番の虫歯を治療した。こちらは、削ったところを白い材料で修復して固めて終了。次回は右下4番の型取り。土曜日の予約が取れずに来月10日水曜日の夕方なので、会社を少し早退しなくてはならない。

歯医者の前に、ネットカフェで「青のオーケストラ」を読んできた。アニメがPrime Videoのラインナップに入るまでタイトルも知らなかった。うんうん類型的だわねーとか思いつつ読み始めて、でも読まされるわーと一気読みした。だけど、ここで感動とか共感とかしなくちゃならないだろう辺りで、うざくて飛ばし読みになったりしている。アニメを観ようと思う。同年代らしき女性とオープンシートのあちらとこちらで、快適な漫画タイムだった。

今朝の最低気温は12.4℃。雨がパラついていたので、傘を差して散歩に行ったら、たまに窓から覗いている猫さんの全身を見れた。雨は本降りになることはなく、最高気温は17.3℃だった。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□ 『ピクミン ブルーム』4月のコミュニティ・デイのフラワーバッジをゲット。