日記らしきもの

たぶん日記

アマガエルがかわいい

会社の駐車場で車から降りようとして、助手席の床に転がるガチャガチャの丸いプラスチックケースに気付いた。月曜の夜桜花見に行った植物園でアマガエルのガチャをしたのをすっかり忘れていた。バッグから転がり落ちていたらしい。アルビノのボールチェーンが出てきた。みどりいろのこの方がよかったのにとちょっと思ったけれど、スマホポーチにぶら下げてみたら、アルビノの色がいい感じだった。へとへとの金曜で、今日は一日が長そうだと思っていたのに、朝にアマガエルを見付けたおかげで、ほどほどで乗り切れた。

今日は未明に最高気温21℃の後、気温がずっと右肩下がりになっている。朝は16℃ほどだった。天気予報は雨で、雨が降りだしそうな空だったけれど、まだ大丈夫だろうと傘を持たずに散歩に出たら降り出して、急いで帰ってきた。ソメイヨシノはすっかり散ってしまっていたけれど、利休梅の白い花が咲いていた。