日記らしきもの

たぶん日記

左ハンドルの車かと思ったら違った。

PCのディスプレイから目を上げて窓の外を見たら、ちょうど来客用スペースに停車した車の左側から男性が降りてきたところだった。人材派遣会社の飛び込み営業で、用はないのでさっさとお引き取りいただいた。国産の普通車のようだけど、左ハンドルなのかと気になって、外からは見えなくなっているので窓に張り付いて帰る様子を見ていた。左側から乗り込んで、すぐには発進しなかったのは、たぶん訪問記録とかを付けていたのではないかと思う。その後、ごそごそと右側へ移動していた。故障で運転席のドアが開かないとかなのか。ハンドルが邪魔で助手席で作業していたのなら、外に出て乗りなおす方が早そうなのに、ちょっと不思議だった。

美術展のいい感じのチラシを2枚入手したので、職場の机の上のごみ入れに使おうと箱を折ったけれど、雑然とした書類やらペン立ての間で浮いて見えて落ち着かないから、家に持って帰った。中に器を入れて花を飾ってみた。

最低気温は18.9℃の小雨の朝で、傘を差して少しだけ散歩した。一輪だけ咲いていたピンクのバラに目を惹かれる。雨が降ったり止んだりのぐずついた天気で、午後からは蒸し暑くて、気温はそれほど高くないのに汗ばんだ。最高気温は13時過ぎに26.2℃。夏日になっていた時間は1時間ぐらい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』昨日で終了のフィンガーボードデコピクミンのイベントチャレンジは、去年4種ゲットしていたので、全7種コンプできた。途中からプレミアムパスを購入したら、ピクミンを選べたのは1回だけで、価格値なかったので後悔した。青色カラーリリーが出なくて進まなかった。今日からまた新しいイベントが始まったけれど、チェスの駒デコピクミンは好みじゃないので、適当に流そうと思う。