日記らしきもの

たぶん日記

前髪ウィッグデビューした。

前頭部の髪の薄さが気になってしょうがないので、shineで前髪ウィッグをついで買いしてみた。前髪が薄いと悩む女性におすすめの髪型やら目立たない髪型やらをネットで検索してみたけれど、どれも全体毛量が過剰&ズホラヘアには向いていなかった。人毛100%で割引後価格が500円弱の前髪ウィッグは、こんなクリップでちゃんと止まるのかと心配だったけれど、簡単にパチンと止まって、落ちそうな不安感はまったくなかった。買ってみたものの実際に使うとなると躊躇していたのに、1度使ったら手放せない気がしている。白髪隠しもできるし。前髪の白髪目立ってきたと思っても、染めるとより薄毛が気になるので困っていた。前髪ウィッグは消耗品だと思うので、そのうち予備を買っておこうと思う。

今朝はどんよりと曇った涼しい朝で、雨雲レーダーを確認してから、傘を持って散歩に出た。なんとなく定点の写真を撮って歩き出したら、ポツポツと雨が降りだした。傘を差して余裕で歩いていたら、突然、傘があまり役に立たないレベルの猛烈な降りになった。家の壁際によって立ち止まって豪雨を凌いでいたけれど、諦めて歩き出して少ししたら、次第に雨脚が弱まってきた。水の中を歩いたような足元で家に着いたら、雨がすっかり止んだ。お約束事だけど、やっぱり悔しい。でも、まあ、灰色の空に薄っすらかかる虹を見れたので、よかったことにしよう。最高気温は8時過ぎに26.7℃、最低気温は13時半前に22.9℃だった。日中はずっと薄暗くて、大雨警報やら土砂災害警報やらが出て、秋の嵐のような雨が降ったりしていた。夕方には晴れて青空が見えた。今回の雨はもう終わりらしい。ジメジメと湿度が高くて、気温は上がっていないのに、暑くて汗が出たり、でも寒かったりするので、エアコンを入れたり切ったり除湿にしてみたり窓を開けたり締めたりと、いそがしい一日だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。10日までの麻雀牌デコピクミンは残り2種。コンプできそうにない。