日記らしきもの

たぶん日記

破れたスマホポーチを補修した。

とりあえず、スマホポーチの口の部分が破れたまま使っていたけれど、じわじわ破れが進んでいくので、接着剤で破れ目をくっつけて、その補修跡を隠すために、100円ショップで買ったレースのリボンを付けてみた。目立たなそうなリボンを選んだつもりなのに、日差しにキラキラして、なんだか少し派手になった。破れる原因になったポーチの口を閉じるための磁石のボタンを切り取ったら、そのほうが使いやすかった。そういえば、破れたのっていつだっけと思って日記を検索したら出てこなかった。スマホポーチが破れたと日記に書こうと思った覚えはあるのに、書いていなかった。ポーチじゃなくてポシェットのような気がするけれど、商品名がスマホポーチだったし、まあ、どっちでもいいやと思う。

今日は未明に最低気温19.7℃だった。散歩に出る頃には23℃台で、散歩から戻った頃には25℃台になっていた。このあいだ見かけた時はぼろっとしていた猫さんが、のしのし歩いていた。元気そうでよかった。iPhoneのカメラを向けると加速して行ってしまった。ルドベキアの花が咲いていた。花の名前が思い出せなくて、Google 画像検索に頼りぱなしだ。最高気温は昼過ぎに31.4℃。真夏日夏至になった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。