日記らしきもの

たぶん日記

健康診断に行ってきた。

今日は午前中に仕事を抜けて、近くの関連会社のバス健診に混ざって、健康診断をしてきた。今年は健診センターまで行かなくてよかったので楽だった。指定時間より少し早く着いてしまったけれど、私の受付中に、後ろに列ができたので、タイミングがよかったみたいだ。待ち時間なく、するっと終わった。事前に渡されていた健診の説明や問診票といっしょに、個人情報の取り扱いについての同意書が入っていたので、いつもは流れ作業的に、同意にチェックしているんだけれど、なんなく文面を読んで、苛っとしていまった。同意しないと健康診断を受けられないなんて、嫌な感じしかしない。

今朝の最低気温は23℃。しとしとと昨夜半から降っていた雨は、起きた時には止んでいた。散歩に出たら、まだ雨雲が残っていたけれど、日焼けしそうな日差しだった。真っ白なアサガオが咲いていた。最高気温は12時半すぎに31.2℃。突然、16時前に土砂降りになって、1時間程で止んでいた。大雨土砂災害高潮雷注意報中。でも、今日の雨は終了したっぽい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。Miiをちょっと変えてみた。