日記らしきもの

たぶん日記

ミッション:インポッシブルのムビチケ買ってきた。

会社の帰りに映画館へ行って、明日から公開の映画『ミッション:インポッシブル デッドレコニング  PART ONE』のムビチケ前売券を買ってきた。特典のアートカードを貰った。いつ行くかは未定。それにしても、どうして、大文字で”PART ONE”なんだろう。原題と同じに”Part One”では、ダメだったんだろうか?どうでもいいけれど、なんだか気になってしまう。

昨夜は早く寝たし、久しぶりの寝やすい夜だったのに、昨日よりも、日中ずっと眠たくてしんどかった。起きた時から眠かった。だけど、5時ぐらいには目が覚めていて、Apple Watchを見て、まだ6時じゃないと思っていた。そういえばと思って見たら、Apple WatchiPhoneのヘルスケアアプリの睡眠ステージの覚醒はだいだい心当たりがあった。わりとよくあることなのだけど、まだ日付が変わっていないんだ、まだ深夜だ、まだ暗いや、と思っていたのを覚えている。新聞の配達や、夜半にけっこうな雨が降っていたのに、それらの音では覚醒していないので、ちょっと多めじゃなかろうかと思われる覚醒は、外部からの刺激のせいではないらしい。猛暑や線状降水帯やらで寝不足が続いていたし、今日も早めに布団に入ろう。

今朝の最低気温は22.1℃。半袖Tシャツで散歩に出たら、やや涼し過ぎたけれど、歩いているうちに汗ばんできた。朝のうちは雲に覆われていた空は、段々と晴れていって、最高気温は昼過ぎに29.9℃だった。暑かったけれど、北風が心地よかった。30℃を下回ったのは16日ぶりとニュースで言っていた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』「チェスの駒」デコピクミンは、全部揃わないままイベント終了。ピクミンの数が上限がギリギリになっているので、とくに好きではないし、黒い駒の紫ピクミン1匹だけ残して、他は野にかえす。