日記らしきもの

たぶん日記

自分の雑さをちょっと後悔した。

SHEINで目的無く買って、そのままになっていた猫のステッカーを、車の窓に貼った。可愛い。雑に貼ったせいで、空気が入ったようだ。たぶん、あまり長持ちせずに剥がれてくるんじゃないかと思う。

今朝の最低気温は19.7℃。少し遅めの朝の散歩に出た頃は昨日と同じ22℃台だったのに、昨日よりも暑くて、額から汗が垂れてきた。ユスラウメの赤い実を見付けた。丸くて赤い実を見ると、なんだか秋冬っぽいと思ってしまう。いかにも夏らしい、ムクゲの花が咲き始めていた。最高気温は15時前に28℃。日差しがやや強いくらいて、昨日と湿度もあまり変わらないのに、やけに蒸し暑かった。夕方になってから、1時間ほど庭の草むしりや水遣りをしたら汗だくになった。梅雨なのに、地面が乾いて硬い。