日記らしきもの

たぶん日記

イチョウの葉が汚れていた。

ウェザーリポートのミッション「イチョウでちょうちょ」遂行のために、イチョウの葉を取りに行ってきた。家から近い場所にあるイチョウの木の黄葉は綺麗じゃないんだけど、仕方ないなーと思いながら行ったら、やっぱり綺麗な黄葉ではなかった。でも、落ち葉をよく見たら、汚れが付いているようだった。木に残っている葉も全部同じような汚れがついていた。イチョウの葉を持って帰って洗ったら落ちたけれど、水やぬるま湯だけでは落ちなくて、台所洗剤を使った。それでも、なかなか汚れが落ちなかった。何の汚れなんだろう。気になるけれど、まるで分からない。あれでは、綺麗な黄葉が見れなくて当然だった。

ダイヤモンドアートのあれこれ他を購入したTemuの初めての荷物が届いた。2度に分けた注文は1梱包になっていた。厚手のビニール袋がテープでぐるぐる巻きにされていて、ゴミにしか見えない梱包は、Sheinと甲乙つけがたい。届いた商品にとくに問題はなさそう。早く、ダイヤモンドアートをやってみたくて、うずうずしている。

今朝の最低気温は5.0℃。もたもたと洗濯機を回してから散歩に出たので、時間がなくて、近くのイチョウの木がある公園まで急いで行って戻ってきた。今日も快晴で、昼休みに暑くて事務所の窓を開けた。最高気温は13時半過ぎに20.2℃だった。昨日より6℃も高い。日中が暖かかった分、夜になって、ずいぶん冷え込んできた感じがする。気温差がしんどくて、ヘロヘロしている。明日も暖かくなって最高気温は21℃の予報だけれど、金曜日の夜には平野部でも雪となる見込みです。って、やめて欲しい。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植えは昨夜&歩数終了。