日記らしきもの

たぶん日記

歯の定期メンテナンス(上)

なくした猫柄のエコバッグが見つかった。朝いちで歯医者へ行こうと車に乗ったら、運転席のドアポケットに入っていた。座席の下も探したのに、ドアポケットは探していなかった。見つかってよかった。

歯医者の受付がスマホのアプリからQRコードを読み込む方式なっていって戸惑ってしまった。診察券は破棄してくださいと言われた。支払いはセルフレジ。歯茎の状態がよくなっているところと、歯周ポケットが少し悪化している歯があったので、プラスマイナスゼロということにしよう。虫歯の悪化がなかったのでよかった。上の歯のクリーニングと、フッ素塗布で終了。次回は3ヵ月後に下の歯。3月も朝いちの9時で予約が取れた。

歯医者の帰りにタリーズによって、いつもより少し短いカフェ読書をしてきた。本のお供は季節限定のアイリッシュラテ。久しぶりで、美味しかったけれど、好きなんだけれど、やっぱり甘くて、コーヒーが飲みたくなる。

今朝は昨日よりも気温が高くて、傘を持って散歩に出た頃で5℃台だった。雨には降られなかったけれど、手がすごく冷たかった。今日も午後から雨になった。最高気温は13時半すぎに8.1℃。夜になって朝よりも気温が下がっている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』2周年記念イベント「2周年記念バッジ」と「”2022年夏の思い出”プリントTシャツ」をゲット。