日記らしきもの

たぶん日記

歯の定期メンテナンス(下)

今日は朝いちの予約で、吹雪の中を歯医者へ行ってきた。スマホアプリのQRコードを読み込む受付に慣れなくて、また戸惑ってしまった。歯周ポケットは悪化なし、虫歯は「少し反応でますけど、まだ様子見ですね。」と言われた。下の歯のクリーニングと、フッ素塗布で終了。次回3ヵ月後に上の歯。6月も朝いちの9時で予約が取れた。

歯医者の帰りにタリーズによってカフェ読書をしてきた。本のお供はカフェラテとトムとジェリーの春限定ケーキ。夜空舞う桜カシスチーズムースは、予想よりも好みで、とても美味しかった。タリーズから出たら、青空が広がっていた。

今朝の最低気温は-1.3℃。起きたら外が雪で真っ白になっていた。氷点下の寒さは感じないなーと思いながら散歩に出たら、どんどん寒くなっていって、凍えながら家に戻ってきた。吹雪いたり青空が出たり曇ったりを繰り返して、最高気温は3時前に3.8℃。24hの積雪量は10cm、今の積雪深は2cm。雪は一日で終わったみたいだ。