日記らしきもの

たぶん日記

たぶん自制できている。

毎日職場へ持って行っている白いマイボトルにマスキングテープを貼ってみた。ちょっと気分が変わっていい感じになった。ざっくり外側を洗って拭いてみたけれど、剥がれたりしそうにない。

ダイヤモンドアートのクリスマスツリーが5分の3くらいのところまでできた。20×30の子猫はざっくり周りを埋めてから、目だけを残して気が向いた色ごとにのせていったけれど、30×40のクリスマスツリーは下から順に埋めている。なんだか、織物をしているような感じもして楽しい。ものすごくハマってしまった自覚があるので、ダイヤモンドアートで肩凝りとかしないように、一気に進めてしまいそうになるところを堪えている。でも、子猫はけっこう夢中になって根を詰めていたけれど、とくに身体ダメージは感じなかった。キャンバスの小さな記号を見て該当の色記号のビーズを貼っていくのに、意外に目が疲れない。ここまでで、絶対、いくつかビーズを間違えていると思うのだけれど、今のところ、これ間違っていると思って苦労して剥がしてみたビーズは、どれも間違っていなかった。

今朝の最低気温は3.6℃。散歩に出たら手が悴んだ。朝焼けが、美しいと言うよりやや不気味な感じで残っていた。車のタイヤのホイールカバーが道に落ちていたので、塀に立て掛けてきた。たぶん、自力でタイヤ交換してきっちりはまっていなかったんじゃなかろうかと思う。日中は穏やかな快晴で、12時前に最高気温は12.4℃だった。やたらと顔が痒くて目もパシパシして辛かった。そういえば、この間の快晴の時もこんな感じだった。何なんだろう。15時頃には薄暗くなり始めた。