日記らしきもの

たぶん日記

日曜に体調が悪いことが多い。

休日に疲れが出るのか、寒暖差のせいなのか、だるくて、ごろごろばかりしていた。眠気がするけれど、寝たら夜に眠くなくなってしまうので、がんばって起きていた。寒気がしてきたから体温を計ったら、やっぱり微熱だったけれど、ごろごろしているうちに寒気が治まって、熱も下った。

他の事をする気が起きないので、ダイヤモンドアートをしていたら、ゆっくりつくろうと思っていたのに、目が合うとつくってしまわなくてはならないような気がしてくるせいもあって、完成してしまった。2週間でできあがってしまった。次は、3月いっぱいかけて、ゆっくりつくろうと思う。

このダイヤモンドアートのキットのメーカーはハズレ?なのかもしれない。Temuのセールで買っているから、まあ、こんなものだろうと思う。ビーズ不足はなかったけれど、記号はものすごく分かりにくいし、これまでにつくった他のダイヤモンドアートのキャンバスと違って、粘着部分は両面テープを貼り付けてあるようで、ビーズを貼りなおそうとすると破れそうになるので、間違ったかもと思っても確認できなかった。ビーズを下から貼っていったら、最後にビーズ半分がずれて間ができたので、適当にビーズを貼り付けて1段増やした。完成したので、周りに貼っていたマスキングテープをはがしたら、両面テープらしい粘着部分までいっしょにはがれてきて焦った。でも、できあがりは好きだった。うちの猫にちょっと似ている気がしてうれしい。

今朝の最低気温は-0.4℃。散歩に出たら、ふわっと雪が積もって薄い氷が張っていた。昨日よりも手が冷たくてかじかんだ。青空が見えたり曇ったりで、最高気温は13時前に10.2℃。15時過ぎには雨になった。午前中に干した洗濯物は乾かなかった。