日記らしきもの

たぶん日記

猫ボトルが欲しくてGINデビューした。

初めてジンを買って飲んだ。黒猫のジンクスくんのボトルが欲しくて、なんとなくジンを飲んでみたかったのもあって買った「ジンクス オールドトムジン」なのだけど、とても美味しかった。そのままちょっと舐めてみてたら、アルコール度数43%はかなり強かった。でも、香りとほんのりする甘みで、そこまで度数が高くないような気もしてくる。水割りを飲んで、2杯目はAmazonの商品ページの説明にあった猫カクテルにして飲んだ。しぼりっぱなしりんごジュースをそのまま飲むよりも美味しい。ジン1/4と100%りんごジュース3/4ではちょっと強く感じたので、3杯目は少しりんごジュースを多めにした。たぶん、酔っぱらっている。

今日は0時過ぎの6.1℃が最高気温で、起きた時は1℃台で霙が降っていた。初雪は日の出前だったらしい。霙が止んだので傘を持って遅めの朝の散歩に出たら、やっぱり途中で降り出した。道路の消雪パイプから吹き出る水で足元がすずぬれになった。ずっと降ったり止んだりしているけれど積雪はなし。14時過ぎが4℃台で日中で一番気温が高くて、今はもう1℃になっている。