日記らしきもの

たぶん日記

医療費のお知らせがたくさんきた。

本社から”配布ください”と医療費お知らせが届いた。全員分あった。本社へ移動になっている人の分まで届くし。いつも無い人の医療費のお知らせが届くと、ちょっと気になってしまう。猛暑に続いて寒暖差の波が大きい冬で、やっぱり皆体調を崩しがちなんだろうか。同封されていた『医療機関等を受信する際にマイナンバーカードを使ってみませんか?』に、なんとなくイラっとしてしまった。マイナンバーカードは自宅の引き出しの奥底に仕舞ってある。医療費お知らせ不要で、健康保険料100円引きとかになったらいいのに。

今朝は2℃台で、傘を差して散歩に出たら雨がすごく冷たかった。雨が降ったり霙が降ったりべちゃべちゃの雪が降ったり晴れたりの天気で、最高気温は10時半すぎに5.9℃だった。15時過ぎには朝よりも寒くなった。17時半には積雪はなかったのに、もたもたしていて18時過ぎに会社を出たら、車が雪まみれになっていた。この冬一番の強い寒気と冬型の気圧配置で、大雪警報雷なだれ低温着雪注意報中。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィーウリーチャレンジ花植え終了。2024年お正月イベント限定Miiコスチューム「カトレアの着物・白」の後姿を貼っておこう。