日記らしきもの

たぶん日記

今日は布団を上げなかった。

朝ご飯を食べた後で布団を上げようと思っていたけど、洗濯を干してから布団を上げることにしたのに、けっきょくずるずるそのままにしてしまった。朝起きた時から、あまり体調はよくなかったんだけど、昼ご飯を食べた頃から、どんどん具合が悪くなってきて、出しっぱなしだった布団にもぐりこんだ。少しマシになってきた夕方前に布団から這い出て、体温を計ったら37.6度だった。薬を飲んでしばらくしたら、熱は引いていった。関節とかが少し痛いので、もっと熱が高かったのかもしれない。早く体温を計って薬を飲めばよかったのに、いつも一番具合が悪い時には、そんなことはまったく考えられない。いちおう、ばさばさやって布団をしきなおした

「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」の「クロネコのチョコケーキ」に合えていない不満で、1ヶ月ほどで完成させようと思っているダイヤモンドアートが、1週間で半分ほどまできてしまった。鼻と口元だけでも、猫ちゃんだと思う。

今朝の最低気温は1.0℃。散歩に出たら霙が降り出した。最高気温は14時半過ぎの5.1℃。一日中、冷たい雨や霙が降ったり止んだりしている。