日記らしきもの

たぶん日記

靴下に穴があいていた。

出勤して、サンダルに履き替えたら、靴下の親指の先の穴に気が付いた。月曜の朝から、一気に凹んでしまった。タイツの上に履いていたから、靴下を脱ごうかと思ったけれど、寒いのでやめた。事務所に2人来たけど、私は椅子に座ったままで、足は机の下だったし。穴の開いた靴下は掃除に使って捨てよう。

つくりかけのダイヤモンドアート1週間め。3分の1ちょっとかな。どこからビーズを貼ろうか少し悩んで、やっぱり下から貼り始めた。左下スタート。効率とか関係なく、なんとなく下から上がってきたい。

今日の最低気温は未明に0.5℃で、起きた頃は2℃台だった。念のために傘を持って散歩に出たけれど、雨には降られなかった。11時過ぎに最高気温4.7℃になった後、気温が下がりだして、昼前には霙が降っていた。午後はずっと霙が雪になったり雨になったしていた。帰りは会社の駐車場で車が雪まみれになっていた。昨日は立春だったのに、真冬のよう。風雪大雪波浪着雪注意報中。今の積雪深は6cm。