日記らしきもの

たぶん日記

マイボトルを変えた。

会社で失くしたはずなのに見つからなかったので、別のボトルをマイボトルにした。いつどうして入手したのか、まったく思い出せない、台所の棚に入っていたボトルを引っ張りだした。牛乳瓶型ボトルに白木目調って不思議なみ合わせな気がする。失くしたボトルよりちょっと多く入って、ちょっと重たくて、バッグの中でかさばるけれど、とくに問題はない。

夕方に本社総務へ書類を持っていった。雨の中を車を走らせていたら、本社に近づくにつれて霙になっていった。濡れてカーブした上りが運転しづらくて、今日は登坂車線に入った。帰りの下りはタイヤが滑りそうな気がして怖いし、いつもの倍は疲れた。昨日行けばよかった。

朝の最低気温は0.7℃。寝坊して遅めの散歩に出たら、霜が消えかけていた。最高気温は13時頃に7.6℃。日中ずっと空が灰色で、15時頃から雨になった。台所に飾っているダイヤモンドアートを入替えた。