日記らしきもの

たぶん日記

やっぱり達成感っていいなと思う。

朝いちで、いつものタリーズへカフェ読書をしに行こうとした途中で、本を忘れたことに気付いて、行き先をインターネットカフェに変更した。オープンシート貸切状態でで、まったりコミックスを読んできた。 午後は、庭でのんびり草むしりをしたり、ダイヤモンドアートをしていた。なんだか充実感のある一日だった。

先月末からつくりはじめた30×40キャンバスのダイヤモンドアートが完成した。1ヶ月ぐらいかけてゆっくりつくっていくつもりだったのに、予定より早く出来上がってしまった。無心でポチポチ貼っていると、止めどころが分からなくなってしまう。今回は、わずかに小さかったり薄かったりする、やや不良なビーズが多かった。それほど気にせず貼り付けてしまった。顎に入っている線がちょっと気に入らないけれけれど、まあ、仕方ないかなと思う。500円未満のキットに多くは望まないし。

今朝の最低気温は-0.4℃で、散歩に出たら霜が降りていた。最高気温は13時半前に10℃。冷たい北風が弱く吹いていたけれど、日差しはぽかぽかと暖かで、なんだか春めいて感じた。でも、日陰は寒かった。