日記らしきもの

たぶん日記

事務所に扇風機を出した。

今日は事務所の窓から入る北風が爽やかで必要なかったけれど、そろそろ準備しておいたほうがいいかなと思って、扇風機を出してきた。しっとりした風にそろそろ梅雨入りかなーと感じるけれど、2週間天気予報に雨の予報はなかった。後半の最高気温予想に29℃や30℃があった。あまり暑くならないといいのだけれど。平年の梅雨入りは6月11日ごろ。

今朝の最低気温は15.7℃。散歩の頃は17℃台で、少し肌寒かったけれど、半袖で出かけた。ブラシノキが咲いているのを見つけた。日中は穏やかに晴れて青空が広がっていた。最高気温は23.6℃。夕べは、寝つきが悪かったので、今日は早く寝よう。