日記らしきもの

たぶん日記

まだ6月前半なのに真夏日が続く。

今日も事務所の扇風機はフル稼働だった。天気は昨日と同じようでも、建物が温まっているし、休憩室のエアコンはつけておいた方がいいだろうと思って行ったら、もう冷房が入れられていた。弱いけれど北風が吹いているし、扇風機と合わせれば、けっこう快適な暑さになるので、事務所のエアコンは、まだ使わない。TVニュースでは、少しでも暑かったら躊躇わずにエアコンを~みたいなことを言ってくれるけど、そんなことをしたら、冷房が苦手な私は体調が悪くなってしまう。ひとり事務所でほんとうによかった。

今日の最低気温は未明の20.8℃だった。朝の散歩の頃にはもう25℃になっていて、日差しがギラギラして暑かった。ムラキツユクサが咲いていたけれど、なんだか季節はずれみたい見えた。最高気温は13時過ぎに31.3℃。昨日よりも夜の気温の下がり方が遅い。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』チーズイベントイベント限定Miiコスチューム、とろ~りチーズTシャツとネズミのみみとしっぽ・ホワイト。