日記らしきもの

たぶん日記

日除けシェード交換。

お盆休み2日め。今日こそ朝寝しようと思ったのに、やっぱりいつも通りに起きてしまったので、朝いちでインターネットカフェに行ってきた。お盆休みだから混んでいるかもと心配したけれど、普段の土曜日よりも空いていた。でも、使用済みの返却場所にブランケットが溢れているし、フリードリンクのカップは残り僅か、お盆は1枚もなかったし、食器の返却口もいっぱいだったので、夕べ?は忙しかったのかもしれない。オープンスペース貸しきり状態で、まったりコミックスの新刊を読んできた。

午後から窓の外の日除けシェードを交換した。見切り品コーナーにあったサイズがまるで合っていない茶色系の日除けシェードを無理やり取り付けた。適当に紐で縛ってみっともないけど、人目に付かない場所なので問題なし。劣化でボロボロになっていた前の安物の黒いシェードよりも、日除け効果が高いような気がする。シェード越しの日差しが柔らかく感じた。慣れない事をしたのと、腕を上げる作業が多かったからか、疲れて腕が痛い。

今朝の最低気温は26.7℃。散歩に出たら、曇が厚くて少し薄暗かった。北風が吹いていたけれど、湿度が高くて、少し歩いただけで汗が出た。キキョウ咲きの蔓なしアサガオが咲いているのを見つけた。ガードレールの所に犬さんがいて、今日は立ち上がって尻尾を振ってくれた。曇りの予報だったのに、だんだんと青空が広がっていって、最高気温は12時半過ぎに32.2℃。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。8月イベント限定Miiコスチューム「アイスクリームアクセ・ブルーハワイ」