日記らしきもの

たぶん日記

昨夜は催涙雨の七夕だった。

朝いちで、いつものタリーズへいつものカフェ読書に行った。T's バニラアイストッピングの水出しアイスコーヒーを本のお供に、まったりしてきた。いつもの行動を、いつも通りにできていると、落ち着く。

七夕飾りは何もしなかったけれど、今年は前々から気になっていた夏季限定の羊羹を七夕にかこつけて買ってみた。七條甘春堂の「京羊羹 天の川」1本(200g)で1400円ほど。高い。上品な甘さで美味しネットの写真で見るよりも、もっと綺麗だった。ドリップしたコーヒーといっしょに食べたけれど、緑茶の方が合うと思った。まだ半分残っているので、明日は緑茶といっしょに。

昨夜、雨が降り出したなあと思っていたら、気温が上がりだして、30℃超えになっていた。その後、また気温が下っていって、朝の最低気温は21.7℃だった。雨が止んでいたので散歩に出たら、やっぱり雨に降られた。今日は傘を持っていたけれど、傘を差しても、腕や足が濡れてくるので、早々に家に戻った。道端にポツンとユウゲショウのピンクの花が咲いていた。雨が降ったり止んだりのジメジメした梅雨らしい一日で、最高気温は14時前に30.7℃だった。午後の雨の止み間に、少し庭いじりをしたら、額から汗がだらだら垂れてきた。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え2周め終了。7月のコミュニティ・デイのフラワーバッジをゲットして、Lv96になった。