日記らしきもの

たぶん日記

GW休業のお知らせを貼った。

もう週中になってしまったと、どよどよとPCを立ち上げていて、GW休業のはりがみをしていなかったことを思い出した。今週の月曜にやろうと先週の金曜に思っていたような気がする。朝いちで思い出せてよかった。エクセルでお知らせを作って、運転手さんが出入りする工場のドアの窓にはりがみをした。去年はどうしたかしらと毎年考えているような気がするので、今年は写真に撮って記録しておこうとしたら、空に丸い光が見えた。iPhoneのシャッターボタンを押して、急いでドアを開けたら、光はなかった。窓に工場の天井の明かりが映っていただけだった。見てすぐ分かりそうなのに、一瞬本気で未確認飛行物体か謎のオーブかと思った。近くに誰もいない時で助かった。なんだか、ちょっと凹んだ。

今朝はなんだか暑苦しいのと強風の音で目が覚めた。6時すぎに最高気温19.5℃だった。風が止んだので傘を持って散歩に出た。道沿いの畑でいちごの花が咲いていた。雨がパラパラ降ったり止んだりしていたけれど、出勤するころには本降りになって、気温も13℃台まで下がっていた。最低気温は夜。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ 昨夜のうちに花植え&本日歩数終了。またカードの保存をし損ねた。