日記らしきもの

たぶん日記

+18で始まる番号から電話があった。

かかってこないはずの会社の携帯電話に、業者さんの対応中に電話がかかってきて焦った。ひょっとして日曜日にあった着信の電話と同じかもと、業者さんが帰ってから急いで着信履歴を開いたら「+18」で始まる電話番号だった。何だろうと検索して調べると、海外の怪しげな着信課金番号だった。これまで電話はかかってこなかったのに、2つめの着信が、着信課金番号って恐ろしすぎる。電話に出なくてよかった。業者さんがいなかったら、電話に出ていたかもしれない。私の心の平安のために、電源を切って置いておくことにした。使わない携帯電話があっても無駄なだけじゃないかと思うけれど、以前に本社総務へ渡そうとしたら、そのまま置いておいてと言われていて、緊急時持ち出し用とかなのか分からないけれど、置いておくしかない。

今朝の最低気温は22.7℃。起きた時は涼しいと思ったのに、着替えているだけで暑くなってきた。散歩の頃は25℃台。昨日より気温は低いのに、外に出たらムシッととしていた。重たそうな雲が残っていたけれど、歩いているうちに青空が覗きだして、こめかみから汗が流れた。ピンクのアサガオを見つけた。うちの庭のアサガオはまだ咲きそうにない。最高気温も昨日より少し低くて、14時前に33.2℃だった。大雨土砂災害警報雷注意報中。雨雲レーダーを見たら、ヤバそうな雨雲が接近してきている。今、雨が降り出した。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数&花植え終了。歩数のカードは保存し損ねた。

ピクミン4体験版』を始めてみたけれど、思うように動かせなくて、ぐるぐるしてしまう。うーん。