日記らしきもの

たぶん日記

「ツイスターズ」おひとりさま映画館観賞。

お盆休み1日め。昨夜遅くに映画館へ行って家に帰ってきたのは0時過ぎで、1時半に布団に入った時に、たまには、おもいっきり朝寝坊しよう!と思っていたけれど、いつも通りに起きてしまった。起きても、ごろごろしているだけだし、眠いんだから寝ればいいのに、眠れなかった。今日は、せっせとNintendo SwitchFF12をやっていて、たぶん半分ぐらいまで進んだんじゃないかと思うけれど、よくわからない。

「ツイスターズ」は1日1回しかない上映が21時台で、せめてその日のうちに家に帰ってこれる上映時間にして欲しかった。予想していたよりも娯楽映画になっていて、面白かった。怖さや悲惨さはあまり感じないけれど、ストームチェイサー達の情熱は伝わってくる前向きな映画だった。もう少しだけドキュメンタリー調のほうが好みかなあと思いながら見てきたけれど、そうすると重たくなりすぎるだろうから、やっぱり、あれでいいのかなと思う。レイトショーで、142席スクリーンに15人での観賞だった。おひとりさま5人と、縦に2人連れ5組が並んでいた。10人グループなのか、たまたまそうなったのか不明。席は空いているんだから、ずれて座ればいいのに、不思議だった。そういえば、前作の1996年の映画『ツイスター』は自宅観賞しているはずだけど、まったく思い出せない。同じ頃の映画『イン・トゥ・ザ・ストーム』はものすごく怖かった記憶がある。

今朝の最低気温は朝の散歩から戻ってきた頃に25.5℃だった。明け方のゲリラ豪雨?の名残りの霧雨のような雨が残っていて、傘を差して歩いていても服が湿って不快だったので、散歩は短めに切り上げた。ハツユキソウの花が咲いているのを見つけた。昼前には青空が広がって、最高気温は13時半前に32.2℃だった。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ピクミンブルーム』ウィークリーチャレンジ花植え終了。8月イベントのデコピクミン「アイスクリーム・2024フレーバー」は、残り1つ。