日記らしきもの

たぶん日記

ペコちゃんの絆創膏を買った

右手の小指の傷がしばらく治りそうにないので、絆創膏を買った。家に置いてある絆創膏は可愛くないし、100均の絆創膏には荷が勝ちすぎる傷なので、ドラックストアに可愛いい絆創膏がないかなと探しに行ったら、ペコちゃんがいた。ケアリーヴ  防水救急絆創膏 ジュニアサイズ 16枚入りで、300円ちょっと。ケアリーヴ という商品名も知らなかったけれど、貼り心地がよくて驚いた。比較が、ひと箱100枚入り200円未満の絆創膏だからかもしれないが、けっこうな衝撃だった。傷が早く治りそうな気がする。ジュニアサイズだからか、接着テープ部分は短いけれど、ぴったりフィットして、とくに問題は無かった。

文化の日の今日は、朝から青空が広がり、10時には20℃超えしていた。最高気温は23℃超えでぽかぽか陽気だった。会社の近隣の大工場さんは休みだったようで、広い従業員駐車場が閑散としていた。勝手に、”月ー金の祝日も通常稼働”仲間だと思っていたので、なんだかちょっと裏切られたような気がした。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。

 

yonagatsuki.hatenadiary.jp