日記らしきもの

たぶん日記

右手の親指のささやかな負傷

今朝起きたら、昨日じくじく痛んでいた腰や肩が、いつものレベルの慢性痛に戻っていたので喜んでいたら、右手の親指の腹の先のほうを負傷した。夜の雨で倒れた庭の花を起こしていて、何かにひっかけてしまった。刺して小さく抉ったようなささやかな傷で、血もあまり出なかったけれど、いろいろにほんの少しだけ不便で困る。PCのキーボード入力も、伝票めくりも、iPhone操作も、わずかな痛みと不自由さが積み重なって苛々してくるので、昼休みに100均ショップへ行って可愛い絆創膏を買ってきた。サンリオとディズニー絆創膏がいくつかあったけれど、これだというものがなかったので、無難なそうなフラワー&ドットにした。これで気を紛らわせて頑張って仕事しようと思ったが、とくに効果は無かった。

今日の最高気温は昨日よりも7℃も下って、肌寒かったけれど、一日の寒暖さが少ないからか過ごしやすく感じた。県内でひょうが積もったというニュースが流れていた。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数終了。2万歩を選んでみたら、もう終わってしまった。