日記らしきもの

たぶん日記

コロナじゃなくて風邪だった

昨日は休みを取っていた男性社員から、熱が出たので今日も休みますと朝いちで電話があった。病院へ行ってきて、また連絡しますというのを待っていたけれど、ただの風邪でしたと電話が入ったのは退勤時間近だった。おかげで、ほとんど一日やきもきしていた。7月下旬にコロナ感染で発熱している人で、その時と同じように、子供さん達の小学校も中学校もコロナ感染の嵐が吹き荒れて学級閉鎖が出ているらしく、2度めの感染かもしれないと心配していたけれど、そうじゃなくてよかった。7月の時は、社内感染はなかったけれど、彼の他に同居家族感染の自宅待機が2件重なって、本社への連絡やらでいろいろめんどうだった。

今日はぐっと気温が下がって、昨日との気温差は-9℃超えだった。そのうえ、朝起きた時よりも、10時近くの気温の方が低くて、この日記を書いている時点では、さらに気温が下がっている。気温変化によれよれになって、寒いような寒くないような、顔はかーっと熱く感じているけれど、熱を測ると体温が低め。