日記らしきもの

たぶん日記

2023年、最初の寝坊をした。

朝起きたら日の出の時間を過ぎていたけれど、それほど寒くなかったので、雨の中を傘を差して散歩に出た。太陽は厚い雲の向こうで、たぶん、日の出の時間に待ち構えていても見えなかっただろうと思う。歩いているうちに雨が止んで、雲の間に朝日の光が滲んでいるのを見つけた。帰るころには、反対の空に青空が見えていた。そのまま晴れることはなく、雨が降ったり止んだり日が差したり曇ったりと、一日じゅういそがしい天気にだった。午前中の雨の間を縫って、家族で初詣に行ってきた。列に並んでいる間は、降られずにすんでよかった。午後からは、iPad9で正月カードを作って、ごろごろして、お雑煮を食べて、まあ、正月らしく過ごした。

⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜⁜

ピクミン ブルーム』ウィークリーチャレンジ歩数、年越しで終了。いちおう、なんとなく狙って、ひとりになるようにチャレンジを遅く始めている。